第11回 萩城下町マラソン 完走!

昨年、12月12日に萩城下町マラソン大会に出場しまして、ハーフマラソンを完走しました。タイムは、1時間54分36秒です。


タイムは一般的な数字ですが、2009年に体調を壊した事を考えると、完走自体がたいへん嬉しかったです。

とにかく目的は完走でした。だから、最初から、早い集団について行かずに、完走目的のひたすらマイペース5分30秒あたりで走りました。だから、余裕のあるレース展開ができ楽でした。

マラソン大会というのは、あんまり練習もしてないのに周囲の雰囲気に押されて、スタートから飛び出してしまい、走った事もないハイペースで走って、後半に疲れてスローペースになってしまいます。そして、走り終わった後に疲労しか残らない。。。

そんなレースを避けたかったのです。

これまでのマラソンで一番早かったのが、32歳初マラソンで走った佐倉朝日マラソンのフルマラソンで、タイムは3時間9分44秒でした。
(この時は、実業団女子1位に20kmまで付いており自分でも驚いた!?)

あんまり無理せずにですが、できれば夢のサブスリー(3時間を切るタイム)をたたき出したものです。

2011年3月13日にフルマラソンを完走目的で走ります。
どうなる事やら?!

TRACKBACK/COMMENT

(0)

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメントする

TrackBack URL