なぜか宮崎出張!?

東京出張の翌日から、二泊三日で宮崎出張に行きました。
宮崎県には、延岡市という旭化成の街があります。
しかし、今回は、アディクションのセミナーや講演などの目的に行ったのです。

宮崎って実は三回目です!
一度目は、浜井ファクトリー時代にT-shirtを購入してくれていた旭屋さんというお店のバイヤーの方に招待されました。
二度目は、その方の葬儀のためにやはり日南市に行きました。
三度目は、今回です。
思えば、三度とも、行くというより、神話の国より招かれたという感じです。。。

また、
プログラムの中に“観光”があり、宮崎市内観光、日南市内観光、日南海岸観光に行く事ができました。
今回はこれが中心となってしまった感があるけど!?
まあいっか〜!

青島から南の海岸線に数キロにわたって見られる、その形状から「鬼の洗濯板」と呼ばれる波状岩
この辺り一帯に溶岩からなる独特の地層のための自然現象!


「サンメッセ日南」というモアイ像のテーマパーク
東国原知事!


鵜戸神宮(うどじんぐう)
太平洋に突き出した鵜戸崎岬の洞窟の中に色鮮やかな御本殿!
ぜんぜん知らなかったんですが、洞窟の中に神社がありましたよ!


なんと普通観光をしてしまった!
次に宮崎市内に行きました。

今や1日5000人も来るという宮崎県庁
行きたいとは思っていたけど、まさか来る事ができるとは!


ここって1日一億の売り上げを記録した日もあったそうな!
すごすぎる!!


花畑牧場と宮崎のマンゴーのコラボ!
本物は宮崎でも限られた所はここと数カ所だけ!!


山口県の物産の参考になった。。。
意外な方向に出張は行ってしまいました!?

TRACKBACK/COMMENT

(0)

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメントする

TrackBack URL