「2007年九州ラーメン第一位! ラーメン四郎!」

「2007年九州ラーメン第一位! ラーメン四郎!」





福岡の事務所からわりと近いところに「らーめん四郎」がありました!


ここは2007年の九州ラーメンで1位になったそうです!


博多ラーメンというよりは、熊本ラーメンの味+長崎チャンポンの味です。
ニンニクのきいた豚骨スープですが、野菜の甘さがあるのでさっぱりしています。

私の中では、まだ、ふくちゃんラーメンが一位です。



一位 ふくちゃんラーメン
(マスターが怖そうなので撮影は遠慮した?!)

ちょうどよいコッテリ。スープの熱さといい、麺の細さといい、トッピングといいどれをとっても絶妙なバランス。普通は替え玉を注文するのだと思うけど、ご飯にもちょうどいい味!




二位 ラーメン四郎
こってりした豚骨スープに甘みのある野菜が印象、
野菜のせいと焼豚でなく豚バラのせいか?比較的さっぱりしている。麺の細さを太い細いと選べます。ごはんが欲しくなるというより、ラーメンだけで食べたい味です。しかし、これはあきらかに熊本ラーメンです。博多ラーメンを期待するとこの位置かな〜?


三位八ちゃんラーメン

ほとんど、ふくちゃんラーメンと同じような絶妙なバランス!!しかし、最後に残る醤油味に疑問あり。



TRACKBACK/COMMENT

(0)

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメントする

TrackBack URL