「ふくちゃんラーメン!」〜千円近いラーメンが当たり前の昨今!ラーメン一杯550円とはありがたい!!

日曜日にスーパー銭湯に行こうと出かけたら、福岡ドームでデーゲームをやっておりまして、このあたり一帯で車を駐車する事ができず。。。

「そうだ!諦めてラーメン屋に行こう!」と思い、「ふくちゃんラーメン」に行ってきました。以前から、周囲の博多ッ子に聞くと、ラーメンナンバーワンは「ふくちゃんラーメン!」だそうで、平日の昼間に連れて行ってもらったのですが、また行きたいと思いつつ、この店21時には閉店するので、仕事が終わった後に行きたいと思ってもなかなか行けなかったのです。

日曜日の昼間、しかも15時という時間なのにまだまだ行列ができておりました。なんとか、込み合う店の駐車場に車を止めて店に入りました。



年輪を感じさせる味わい深い店の作りが、出て来るラーメンの期待をしつつ待つ事20分くらいか?!席に座りました。

アツアツのスープがすごい量、これはまるで替え玉を頼め!と言われているようでしたが、このスープをおかずにご飯を食べたくて、ご飯、餃子、ラーメンを注文しました。



「いや〜〜〜〜!待ったカイがあった!!うまい!!!」
ふくちゃんのラーメンは、福岡の豚骨ラーメンの中でも完成度が高いのではないでしょうか!個性的なこってりアジ、福岡のラーメンとしては太めの麺、厚くて大きいチャーシューなど絶妙なバランスです。また、トッピングも揚げニンニク、胡麻、紅ショウガなど充実。どこをとっても最高でした!

日曜日の昼間に楽しめる充実を感じさせてくれる一杯のラーメンでした。
間違いなく自分の中でもラーメンベストワンです!!!

TRACKBACK/COMMENT

(0)

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメントする

TrackBack URL