「医者とブランディングする」?!

もう一つが
「医者とブランディングする」というタイトルの展示です。

徳山中央病院 脳神経科部長 上田祐司 氏と白衣のブランド
「D’sD Doctor’s Denim」を立ち上げました。


現役医師と、本当に欲しかった白衣を作る。
本当に機能的な白衣とは何か?を模索するという展示内容です。

「工場をブランディングする」「医者とブランディングする」

「工場をブランディングする」「医者とブランディングする」

11月2日(水)に下関市の海峡メッセで開催されるやまぐち総合ビジネスメッセの山口デザイン協会ブース内にて、山口デザイン協会のPRとして、うるとらはまいデザイン事務所の2つの仕事を発表します。
一つは「工場をブランディングする」
オザキプリーツさんとの仕事「Pli Par Pli」

台北に三越が9店舗!?

台北に三越が9店舗!?

台北の事をあまり、知らなくて来たので驚く事が多いです。

台北に新光三越という百貨店が9店舗?もある三越の街のようなところがありました!


101という101階建て500mの巨大高層ビルにも驚きました。



なんと、展示会、大盛況?!

なんと、展示会、大盛況?!

木綿100%にプリーツ加工ができるMAXプリーツのデモンストレーションをやると、怒濤のように人が集まりした。



第6回台北魅力展 Taipei In Style 報告!

第6回台北魅力展 Taipei In Style 報告!

福岡県のブースです。


対岸が、香港のブースになっております。


この度参加し、接客しての感想ですが。。。
こういった形の展示会は、その国のファッションにおける実情をわかりやすく知る事ができると痛感しました。

インターネットの普及に伴い、地球規模でモノごとを考えなければならないと言われている中で、現状、言語の問題もあり、海外は、まだまだ、遠いのが実情です。

しかし、小さい会社が、海外と取引をする時に、県がこういった形を作ってくれるのは、有り難いと思いました。