第8回くすのきカントリーマラソンエントリー!

昨年に引き続き、3月11日に「くすのきカントリーマラソン」に参加するためにエントリーしました。

まずは、完走目的です。
他に、今年は、海峡マラソンにも参加したいです。
昨年は風邪をひいて、参加前で棄権しました。

このマラソンは、毎回、様々な事が重なり、参加すらできておりません。
今年は、海峡マラソンに参加して、完走を果たしたいです!

福岡アジアコレクション参加決定!

2012年3月25日に開催される福岡アジアコレクションFACoにPli Par Pliブランドとして参加致します。



いつ参加しようと思ったのか?
台湾に出張する前あたりにこの参加を決めました。
これまで、いわゆるコレクションには参加しておらず、独自の路線を貫いてきたのですが、
台湾出張中に特に参加するべきだと考えました。

なぜ、参加したのか?
台湾出張で、これからは、アジアだ!と漠然と思いました。
それを具現化する行動の第1歩として考えました。

自分の性格として疑心案儀にならずに、まずやってみる!
というタイプであります。

進行状況を説明致しますと、
半分くらいできたかな?という感じです。

技術的にやりたい表現手段は多くあるので、
何をやりたいか?で悩んでいるというよりは、
どうまとめるか?で悩んでおります。

また、追ってお知らせ致します。

本日、仕事初めです。

1月5日(木曜日)本日から、仕事初めです。

とは言っても、3日から、年を越した仕事をやり始めました。
周りが、休みの中に仕事をするのは、清々しくて気持ちいいです。
こういう気持ちを味わえる事、好きな仕事に就けた事にあらためて、感謝したいです。

元旦、初詣に行ってきました。

昨年と同様、中山神社、赤間神宮、亀山八幡宮の三社です。

会社としての事、個人的な事の誓いを立てました。
気になったのですが、下関市内の神社って人が少ないです。
いるのは、若いカップルか、帰省で戻ってきて久々に会った仲間というグループでした。

いよいよ、2012年の新春もスタートです。
今年、1年、よろしくお願い致します。

念頭のご挨拶

あけましておめでとうございます。
謹んで新春のお喜びを申し上げます。

今年のうるとら はまいデザイン事務所のテーマは、「環境」です。
あらためて、この言葉を再認識する1年でありたいです。それには、勇気をもってトレンドから、一旦足を止める。そして、自分と関わる全てもモノを点検する事こそが重要であると考えます。 

昨年、3つの新規事業として、また1つの新規事業を弊社のブランドとしてスタートさせました。
Pli Par Pli
Bingo Two Ply
Tiger Bamboo D’sD
Tiger bamboo Jeans
今年はこれらを大きく発展させます。
具体的には、これらのブランドのホームページを開設し、直接、情報発信をスタートさせます。

その中で特に、3月にPli Par Pliブランドとして、福岡アジアコレクションFACoに参加致します。
そして、年度が変わった4月から、環境をテーマにした2つの新規事業もスタートです。

個人的には、今年のテーマは、体調管理です。昨年、長期に渡って風邪をひいてしまったので、どうやって免疫を上げる生活をおくるか?をテーマに致します。具体的には筋力アップとストレッチです。
それには、マラソンとヨガです。昨年、ヨガをはじめました。
走る事はそれほど辛くないのですが、ストレッチは、辛いです。身体が緊張している事に驚きました。

走る事は、具体的に二つのフルマラソンと二つのハーフマラソンに参加し、完走する事が目標です。ヨガに関しては、習慣にする事を目標にする1年にします。

今年1年、皆様方と共に成長していきましょう!